戦績0-4。

とはいえ収穫はあった。

まず今回Doomsdayは「デッキだった」。

今までの構成では明らかにデッキ以下だったのだけど今回のはちゃんとデッキだった。でもムラはあるしメタもあんまり見てないデッキだった。
メタは知っていたのにデッキになったことに甘んじてひたすら微調整しただけだったのが反省点。

次のDoomsdayはドレッジと墓荒らしにどのように勝つか、そして捨てるデッキをどれにするのか、それを考えて組みなおしていきたい。

レギザウルス君について。
ボクの意図した役割は果たしてくれていた。しかし環境にあっていなかった。トロフィーのような確定除去がある墓荒らし相手、もしくは7/6一体ごときでは何もかわらないドレッジ戦ではちょっと不足していた感触だった。

新たな基本パイル。
トリガーが独楽から通りの悪霊に変更になったことで基本パイルが変更になった。独楽のドローではトップのアンリコを引いた後のライブラリーは5枚だがレイスなら4枚。パイルはぜんぜんかわる。
この場合アンリコ・ロータス・マニアック・ガッシュ・適当で上から順に唱えて勝ち。
島2ない場合にはアンリコ・ギタ調・ロータス・ヨグ・マニアックで上から順に唱えて勝ち(ライフ6ペイ

このデッキで挑戦者トップ8!・・・はむずかしいが勝ち越しを狙って調整していきたい。

コメント

nophoto
通りすがり
2019年8月6日17:38

釈迦に説法かもしれませんが、
すぐにゲームを決めないスローパイルを考えましょう

過去に自分がやったパイルで、墓荒らし相手に
独楽が場にある状態で、マニアック、アンリコ、強迫3ってやったことありません

添削
2019年8月6日21:53

ありがとうございます。昔はターンを返すパイルを考えていたのですがリスクがきになってやめてしまいました。
確かに昔と今では自分のスキルも環境も変わっているので試す価値はありそうですね。

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