旧スタントリニティ(US+MM+6th)
2018年3月18日 Magic: The Gathering コメント (3)メイン
極楽鳥4
ラノワールのエルフ4
ラノワールの使者、ロフェロス3
ティタニアの僧侶2
からみつく鉄線4
マスティコア4
スカイシュラウドの密漁者3
錯乱した隠遁者4
ブラストダーム4
すきこみ4
森14
リシャーダの港4
樹上の村4
ガイアの揺籃の地2
リス対立考えてたのになんかトリニティになった。
極楽鳥4
ラノワールのエルフ4
ラノワールの使者、ロフェロス3
ティタニアの僧侶2
からみつく鉄線4
マスティコア4
スカイシュラウドの密漁者3
錯乱した隠遁者4
ブラストダーム4
すきこみ4
森14
リシャーダの港4
樹上の村4
ガイアの揺籃の地2
リス対立考えてたのになんかトリニティになった。
コメント
これから宜しくお願いします!
思想は2サイクルと全く同じです。カジュアルに多人数戦を楽しみたくて参加者全員のデッキパワーのパワーレベルを近づけられるよう考えた末の結果でした。
統率者はやり始めるとデュアルランド当たり前、勝利に拘るあまり札束での殴り合いになる事が多いのが現状でした。
その為今までもデッキのパワーレベルを制限し幅広いプレイヤーに同じ卓で楽しめられるよう、スタンダードプラス構築やモダン構築、部族構築や格内フォーマット等がありました。
基本セット一つ+エキスパンション2つ+構築済み一つの統率者ならば、古今東西様々なカードでトライ出来るにも関わらずデッキパワーは著しく制限され、統率者に新規で触れる構築済みデッキからのプレイヤーにも優しいかなと思います。
リンク嬉しい限りです。是非宜しくお願いします!