戦乱のゼンディカー構築エスパーコンver2
2015年10月21日 TCG全般最近エスパーコンで負けなくなってきた。
デッキの回し方がわかってきたのかラッキーなのかわからないけど今のレシピを記録しておきたくなったので。
クリーチャー9
深水の大喰らい3
ハリマーの潮呼び4
乱動を刻む者、ノヤン・ダール2
スペル18
精神背信4
破滅の道3
乱動の噴出3
完全無視3
次元の激高3
水の帳の分離2
アーティファクト2
面晶体の記録庫2
エンチャント2
隔離の場2
PW2
灯の再覚醒、オブ・ニクシリス2
土地27
島5
沼4
平地4
進化する未開地2
乱脈な気孔4
窪み渓谷4
大草原の川4
深水の大喰らいは2枚引いて1枚は腐るケースが多かったので削り。覚醒スペルはハリマーの潮呼びで水増しできるので各1削り。
インスタント除去の完全無視はやはり必要。インスタントで撃てるかどうかの差がでかすぎる。4でもいいくらい。
面晶体の記録庫もかなりよさげで枚数を増やすかどうか検討中。
デッキの回し方がわかってきたのかラッキーなのかわからないけど今のレシピを記録しておきたくなったので。
クリーチャー9
深水の大喰らい3
ハリマーの潮呼び4
乱動を刻む者、ノヤン・ダール2
スペル18
精神背信4
破滅の道3
乱動の噴出3
完全無視3
次元の激高3
水の帳の分離2
アーティファクト2
面晶体の記録庫2
エンチャント2
隔離の場2
PW2
灯の再覚醒、オブ・ニクシリス2
土地27
島5
沼4
平地4
進化する未開地2
乱脈な気孔4
窪み渓谷4
大草原の川4
深水の大喰らいは2枚引いて1枚は腐るケースが多かったので削り。覚醒スペルはハリマーの潮呼びで水増しできるので各1削り。
インスタント除去の完全無視はやはり必要。インスタントで撃てるかどうかの差がでかすぎる。4でもいいくらい。
面晶体の記録庫もかなりよさげで枚数を増やすかどうか検討中。
コメント