ノヤンダールやるやん!
2015年10月18日 TCG全般先週ボコボコにされたもののまだ可能性を信じているエスパーコンをチューンして使用。
とりあえずお試しでノヤンダールと隔離の場をINしてゲームしてみた。
1戦目スタン4色ドラゴンランプ?
負け。敗因は二戦目のサイドプランミスかな。先週に比べると普通に勝てそうな感じで好感触。
2戦目BFZ構築バントコン
勝ち。先週のリベンジを果たせたもののやはり相性は良くない感じ。精神背信さんを2枚引いたゲームは勝てた。黒取る最大のメリットはこれじゃなかろうか。
3戦目スタンアタルカ上陸
勝ち。サイドに取った壁が半端じゃない固さだった。ノヤンダールさんと隔離の場はここで一番活躍したかも。
4戦目スタン多色ランプ
負け。彼方よりを対処できないゲーム×2。フェリダーの仔はさすがに積みたくないので隔離の場を引いて対処しないとなー。
5戦目スタンアブザンt赤
勝ち。普通に出てきた順番に除去ってたらいつの間にか勝ってた×2
感想。覚醒スペルの枚数を減らし、インスタント除去の完全無視を取ったのは絶対正解。柔軟性が出てものすごい戦いやすくなってる。ノヤンダールもジョーク枠に見えて意外とやりおる。相手の除去スペルが余っているのでたいていすぐに対処されてしまうものの、覚醒土地に使われるよりは痛くないし何より生き残ったときはかなりのヤバさ。引き続き試したい。
風の散乱の使いにくい場面が目立ったので面正体の記録庫と差し換えしてみてまた来週回してみようかな。
とりあえずお試しでノヤンダールと隔離の場をINしてゲームしてみた。
1戦目スタン4色ドラゴンランプ?
負け。敗因は二戦目のサイドプランミスかな。先週に比べると普通に勝てそうな感じで好感触。
2戦目BFZ構築バントコン
勝ち。先週のリベンジを果たせたもののやはり相性は良くない感じ。精神背信さんを2枚引いたゲームは勝てた。黒取る最大のメリットはこれじゃなかろうか。
3戦目スタンアタルカ上陸
勝ち。サイドに取った壁が半端じゃない固さだった。ノヤンダールさんと隔離の場はここで一番活躍したかも。
4戦目スタン多色ランプ
負け。彼方よりを対処できないゲーム×2。フェリダーの仔はさすがに積みたくないので隔離の場を引いて対処しないとなー。
5戦目スタンアブザンt赤
勝ち。普通に出てきた順番に除去ってたらいつの間にか勝ってた×2
感想。覚醒スペルの枚数を減らし、インスタント除去の完全無視を取ったのは絶対正解。柔軟性が出てものすごい戦いやすくなってる。ノヤンダールもジョーク枠に見えて意外とやりおる。相手の除去スペルが余っているのでたいていすぐに対処されてしまうものの、覚醒土地に使われるよりは痛くないし何より生き残ったときはかなりのヤバさ。引き続き試したい。
風の散乱の使いにくい場面が目立ったので面正体の記録庫と差し換えしてみてまた来週回してみようかな。
コメント